よくある質問

会員登録について

商品を購入するのが初めてです。

商品をご注文・ご購入いただくには新規登録が必要となります。 詳しくは登録手続きについてをご確認ください。
なお、本サイトの登録はペット専門事業者様と確認できるお客様に限ります。

入会金や年会費は必要ですか。

いいえ、一切必要ありません。

海外の会社ですが登録できますか?

申し訳ございません。日本国内に限定させていただいております。

会員登録した情報を変更することはできますか?

はい、Webにて変更をお受けします。
ログイン後に画面右にある[マイページ]をクリックし、「お客様情報の修正」画面にて変更してください。

なお、住所等の一部の項目は「お客様情報の修正」画面からは変更できませんので、次の手順で手続きをお願い致します。

1.「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせ種別の“登録関連問い合わせ”を選択。

2.お名前、お電話番号、メールアドレスを入力(ログイン時は自動表示)。

3.お問い合わせ内容欄に“登録住所変更”等の変更項目を入力のうえ送信。

メールアドレスの登録は必須ですか?

はい、必須です。

お客様からのご注文を承った自動返信メールを送信させていただくため、メールアドレスをお持ちでない場合はご登録ができません。

ログインができません。

会員IDもしくはパスワードの入力に間違いがある可能性があります。半角英数字、大文字・小文字の指定をご確認の上、入力してください。

もしパスワードを忘れてしまった場合は、よくあるご質問パスワードを忘れてしまいましたの項をご確認ください。

会員IDは変更できますか?

変更できません。

会員IDを忘れてしまいました。

Webまたはお電話(サービスセンター 0120-822-552)にてお問い合わせをお受けします。

Webにてお問い合わせいただく場合は、次の手順となります。

1.「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせ種別で“登録関連問い合わせ”を選択。

2.お名前、お電話番号、メールアドレスを入力。

3.お問い合わせ内容欄に“会員ID確認希望”の旨を入力のうえ、送信。

パスワードの変更はできますか?

はい、できます。
ログイン後、ログイン後に画面右上にある「マイページ」をクリックし、「お客様情報の修正」画面の「ご希望のパスワード」欄にて、変更できます。

パスワードを忘れてしまいました。

Webにてご確認いただけます。
次の手順となります。
1.パスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面から[※パスワードをお忘れの方はこちら。]をクリックしてください。
2.表示された「パスワードをお忘れの方へ」画面で会員IDを入力します。
3.ご登録いただいたメールアドレスに「パスワード再設定のお願い」が送信されますので、メール本文中のURLにアクセスしていただき、「秘密の質問」の答えにご登録いただいた秘密の質問の答えを入力してください。 4.新しいパスワードをご登録いただき、[次へ]をクリックしてください。
5.“パスワードの再発行が完了しました”と表示され、パスワードの変更完了と同時にパスワード再発行画面上でログインした状態になります。パスワード再発行画面より“マイページTOP”へ、移動してください。

<秘密の質問の答えがわからない方>
お問い合わせフォーム」より、お問い合わせ種別で“登録関連問い合わせ”を選択いただき、お名前、お電話番号、メールアドレスを入力いただき、お問い合わせ内容欄に“秘密の質問と答え不明”の旨を入力し、送信ください。

秘密の質問と答えとは何ですか?

パスワードを忘れてしまった際に、本人確認を行うために設定した質問と回答のことです。(会員登録時にご登録いただいています)

パスワード再設定用メールのURLから再設定画面に入れません。
再設定画面から入ろうとするとエラーメッセージが表示されます。

「パスワード再設定用のメール」を何度か発行された場合、過去のパスワード再設定用のURLは無効となりますので、日付が最新のメールに記載しているパスワード再設定用のURLより、パスワードをご設定ください。

また、パスワード再設定用のURLへのアクセスは、メール受信後30分以内、1回限り有効です。アクセス後、パスワードを設定せずにブラウザを閉じた場合などは、URLは無効となりますので、再度、「パスワード再設定用のメール」をご請求の上、パスワードをご設定ください。

なお、お客様のお使いのメールの環境によっては、パスワード再設定用のURLが折り返された状態で表示される場合があります。この場合、URLを最後まで正しくブラウザにご入力の上、アクセスしてください。

メールが届きません。
(注文完了メール、パスワード再設定のお願いメール等)
  • 登録をされたEメールアドレスに誤りがないかご確認ください。修正する場合は、ログイン後、トップページ画面右にある[マイページ]ボタンをクリックし、「お客様情報の修正」画面で、お客様が会員登録されているメールアドレスの修正をお願いします。
  • また、お客様のメールソフトあるいはセキュリティソフトで、受信拒否や迷惑メール設定がされていることが原因の場合もあります。
    cygni.co.jpドメインのメールが受信できるか設定をご確認ください。
退会するにはどうすればよいですか?

Webまたはお電話(サービスセンター 0120-822-552)にて登録の取り消しをお受けします。

Webにて退会をお申し込みいただく場合は、次の手順となります。

1.「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせ種別で“登録関連問い合わせ”を選択。

2.お名前、お電話番号、メールアドレスを入力(ログイン時は自動表示)。

お問い合わせ内容欄に“登録削除希望”の旨を入力のうえ送信。お電話にて取り消しをお申し込みいただく場合は、(サービスセンター 0120-822-552)までご連絡ください。

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商品について

「在庫切れ」商品の予約はできますか?

予約はできません。お問い合わせフォームにてご連絡いただければ、入荷次第ご案内いたしますので、改めてご注文ください。

1.ログイン後、商品詳細ページ“お問い合わせ・入荷時のご案内”をクリックしてください。

2.「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせ種別で“入荷案内希望”を選択してください。

3.「お問い合わせ内容」の欄にお問い合わせいただいた商品名が自動で表示されていますので、その下にご希望の数量を入力の上、送信してください。

商品名を入力しても検索されません。
  • 該当する商品名と、入力した商品名でアルファベット・カタカナ、半角・全角の違いがある場合、検索されないことがあります。文字の種別に注意して再入力してください。なお、本サイト上の商品名はカタカナは全角。アルファベットと数字は半角での登録となっております。
  • 「・」(中黒)や「/」(スラッシュ)、「?」(クエスチョンマーク)などの記号がキーワードに含まれている場合、検索できない場合があります。記号は省いて検索してみてください。
複数のキーワードで検索するにはどうすればいいですか?

初めのキーワードにスペースをはさんで、別のキーワードを入力して検索してください。

商品の価格が表示されていない。
  • ログインされていない場合、価格は表示されません。ログインしていただいた上で、再度ご確認をお願いします。
発送時期の目安がわかりません。
「営業日発送」の記載があるものはご注文いただいた後、お届けまでに当該日数がかかる商品となります。
発送日について特に記載がない商品については、すぐに発送可能な商品となっております。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。
表示されている商品情報に誤りがある。

大変申し訳ございません。お手数をおかけし誠に恐縮ですが、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせ種別で“商品情報問い合わせ”を選択いただき、お名前、お電話番号、メールアドレスを入力(ログイン時は自動表示)いただき、お問い合わせ内容欄に“商品情報記載ミス”の旨を入力いただき送信いただくか、お電話にて(サービスセンター 0120-822-552)までご連絡をお願いします。

お気に入りリストに登録していた商品が表示されなくなりました。

最大10商品までの登録が表示されます。11品目以降の登録を行うと一番古い登録にあたる商品が表示されなくなりますのでご注意下さい。なお、リストから商品の削除を行うと、表示されていなかった商品が再度表示されるようになります。

購入した商品が故障してしまった。

ドライヤーなど、機械製品が対象となります。
保障期間内であれば無料で修理いたします。(例外もあります)
保障期間を過ぎた場合でもお見積を作成いたしますので、お問合せください。 ※ただし、当店にてご購入いただいたものに限ります。

サンプルはありますか?

お問合せフォームにてお問合せください。
※商品によってはサンプルがない商品もございます。予めご了承ください。

フードの賞味期限について教えてください。

フード類は賞味期限の3ヶ月前までを販売期限とさせていただきます。
※賞味期限のある商品(フード・サプリメント類)が、メーカーから納入時に既に1年未満のものもあり、それらも販売致しております。期限はお問い合わせいただけましたらすぐにご回答致します。また、フード類は賞味期限の3ヶ月前までを販売期限とさせていただきます。何卒ご了承の程お願い申し上げます。

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ご注文について

キャンセルはできますか?
  • 弊社物流センター営業時間内の注文については、注文後まもなく発注手配に入ります。
  • 「履歴・再注文」で該当注文の注文状態が“注文受付”の表示となっている場合は、キャンセルが可能です。
  • 出荷準備中〜出荷完了の表示の場合には、キャンセルはお受けできませんので予めご了承ください。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

なお、キャンセル後、商品合計、総合計金額はキャンセル前の金額が表示されたままとなりますが、注文状態がキャンセルになっていれば、キャンセルをお受けした状態となります。

注文内容の変更はできますか?

ご注文確定後の注文内容の変更はできません。
「履歴・再注文」で該当注文の注文状態が“注文受付”の表示となっている間は、一旦注文をキャンセルしていただき、あらためてご注文をお願いいたします。出荷準備中〜出荷完了の表示の場合には、返品扱いとなりますので、ご注文前に必ずご確認をお願いいたします。
返品につきましてはご利用ガイドをご確認ください。

注文内容の追加はできますか?

ご注文確定後の注文内容の追加はできません。

商品をカートに入れることができません。

カートに入れることができないのは、以下のいずれかの場合が考えられます。

  • 商品が在庫切れの場合
  • 商品が販売停止中の場合
  • 店頭専売商品(「店頭販売に関するアグリーメント」未提出のお客様)
  • 過去のご請求にて未入金があった場合

なお在庫切れ表示のある商品の入荷時期の確認、または大量購入をご希望の場合には、お問合せフォームもしくは直接サービスセンター(0120‐822−552)までご連絡ください。

カートに入れていた商品がなくなりました。

カートに入れていた商品の販売有効期間を超過した場合、およびクッキーの情報保持期間を過ぎた場合が考えられます。再度商品を選択の上、カートに入れてください。

注文手続きに進んだ最後で売り切れの表示がでました。

在庫状況によっては同時に他の方の注文が入った際に在庫切れになることがございます。予めご了承ください。

途中で接続が中断された場合はどのようになりますか?

アクセスが集中した場合やお客様がご加入のプロバイダの回線が混み合っている場合など、接続が中断される場合がまれにございます。カート内の状況を確認の上、あらためてご注文していただけますようお願いいたします。

注文途中でカートに商品を入れたら「注文手続きを進めることができません」というコメントが表示され注文できませんでした。

ご注文をお受けできない状態となっております。(サービスセンター 0120-822-552)までご連絡ください。

電話で注文することはできますか?

ご注文はFAXまたはWEBでお願いしております。ご了承ください。

購入履歴を確認することはできますか?
  • はい、できます。
    ログイン後に画面右上にある「履歴・再注文」ボタンをクリックし、ご確認ください。
FAXで注文した商品の履歴も確認できますか?WEB注文との区別はありますか?
  • はい、できます。
    ただし、Web注文との区別を行う表示はございませんので、予めご了承下さい。
オーダーでカタログコードを入れても“カタログコードに該当する商品はありません。”と表示されます。
  • カタログコードの入力は半角英数大文字となります。全角や小文字で入力している場合には、再度入力しなおしてください。
  • 販売を終了した商品は、カタログ掲載商品であっても検索されませんので予めご了承ください。
メールで注文はできますか?

メールでのご注文は承っておりません。

注文後の自動返信メールが届かない

自動返信メールが届かない場合には、ご登録いただきましたメールアドレスに間違いがある可能性がありますので、メールお問合せフォームなどにてお問合せ下さい。
※フリーメールなど一部のメール機能では、受信したメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合もあります。もし、お心当りのある場合は、一度チェックしていただきたくお願いいたします。

携帯電話から注文したいのですが。

携帯電話からのご注文は受付ておりません。

欠品連絡はありますか?

万一、ご注文いただきました商品の中で欠品商品がある場合には、FAX・メールなどにて、欠品のご案内をしております。

海外に商品を送ってもらうことはできますか?

申し訳ございません。発送先は日本国内に限定させていただいております。

当日発送の受付時間を過ぎてしまったが、商品を発送してほしい

翌営業日発送の対応とさせていただいております。ご了承下さい。

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お届けについて

配送日指定で「お届けできる予定日より早い日付が指定されています。お届け予定日以降の日付を指定してください」と表示されます。

最短お届け可能日以降の指定をお願いいたします。

2回に分けて注文したのですが、一緒に送ってもらえますか?

複数のご注文(複数のご注文番号)をまとめて発送することはできません。ご注文ごとに発送いたします。

配達状況の確認はできますか?

サービスセンター(0120-822-552)にお問い合わせください。

注文確定後、配送先を変更することはできますか?

できません。
「履歴・再注文」で該当注文の注文状態が“注文受付”の表示となっている間は、一旦注文をキャンセルしていただき、変更した配送先でご注文をお願いいたします。出荷準備中〜出荷完了の表示の場合には、変更・キャンセル共にお受けできませんので予めご了承ください。

注文した商品が届きません。

「履歴・再注文」ページ該当注文の欄をご確認ください。注文を受けた旨の記載がない場合は、注文が完了しておりません。
「出荷準備中」の場合は、シグニ流通センターで配送準備中です。
「出荷完了」の場合は、運送会社が配送中です。
その他ご不明な場合は、「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせ内容欄にて“その他の問い合わせ”を選択いただき送信いただくか、お電話にて(サービスセンター 0120-822-552)までご連絡ください。
なお、ご注文が他のお客様と同時に登録された場合、ご注文が確定されない場合がございます。予めご了承下さい。

注文した覚えのない商品が届いた。
注文した数量と異なる数量の商品が届いた。

お手数をおかけしてしまい誠に恐縮ですが、お電話にて(サービスセンター 0120-822-552)までご連絡ください。

商品はいつ届きますか?

ご注文商品の在庫がすべて揃っている場合は、ご注文確定の際(履歴・再注文)に表示されたお届け予定日となります。ただし、メーカー直送品につきましては、それぞれ異なる発送元住所の近隣地区への予定日が表示されますので、お届け予定日より遅れる場合がございます。予定日を過ぎても商品が届かない際には、(サービスセンター 0120-822-552)までご連絡ください。

配達日を指定しましたが都合が悪いので、配達日の変更はできますか?

「履歴・再注文」で該当注文の注文状態が“注文受付”の表示となっている間は、一旦注文をキャンセルしていただき、あらためてご注文をお願いいたします。
出荷準備中〜出荷完了の表示になってしまった際は、お電話にて(サービスセンター 0120-822-552)までご連絡ください。

配達を希望していない日に届いた。

大変申し訳ございません。お届け予定日は目安となっておりますため、到着が前後するケースがございます。遅れる場合には事前にご案内を行うようにしておりますが、ご案内せずにお届けが遅れた場合には、お手数をおかけしてしまい誠に恐縮ですが、お電話にて(サービスセンター 0120-822-552)までご連絡ください。

注文したその日のうちに商品がほしい

当店は当日発送のみ行っております。申し訳ございませんが当日お届けは承っておりません。

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配送・送料について

注文から発送までどのくらいかかりますか?

通常営業時月〜土曜日は、12:30までのご注文を当日発送いたします。
営業時間以降、日曜・祝日については翌営業日の発送となります。

送料はいくらかかりますか?

税別5,000円以上の購入で送料無料、税別5,000円未満の場合は500円(税別)頂戴いたします。

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返品・交換について

商品の返品したいのですが、どうすればよいですか。

お手数ですがお問合せフォームまたはお電話(0120-822-552)までご連絡ください。
なおお客様都合の返品の場合については、ご返品いただけない商品がございます。 詳細はこちらをご確認ください。

返品できる商品かどうすればわかりますか?

返品できない商品は、商品詳細ページ、およびカート内リストの該当商品欄に「返品不可」のマークを記載しています。

返品の場合の返金方法はどのようになりますか?

返金方法はご指定口座へのお振込みとなります。
尚、お客様都合での返品の場合は、振込手数料を差し引いての返金となります。あらかじめご了承ください。

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お支払い・手数料について

支払い方法を知りたいです

お支払方法については、代金引換、クレジットカード決済の2種類をご用意しております。
商品購入時にお客様にていずれかの支払いを方法をお選びいただけます。
※代金引換払いの場合、メーカー直送品、メーカー取寄品の購入はできません。

支払いの際に手数料はかかりますか?

代金引換にてご購入の場合、1注文ごとに300円(税別)を代引手数料として頂戴いたします。商品が到着した際に、配送業者様へお支払ください。

クレジットカード番号を保存したい

セキュリティの都合上、当WEBサイトではクレジットカード情報の保持ができかねます。
大変お手数をおかけし申し訳ございませんが、都度のご入力をお願いいたします。

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その他

画面がうまく表示されません。

推奨するブラウザ、環境についてはご利用ガイドをご確認ください。

次のページがなかなか表示されないのですが?

アクセスが多い場合や、一度にたくさんの明細を入力された場合、少しお時間がかかることがあります。申し訳ございませんが、ページが変わるまでそのまましばらくお待ちください。

「一般的なエラーの原因」と画面に表示され、ログアウトした。

一定時間パソコンに触れないと、強制的にログアウトとなります。お手数おかけしますが「トップページへ戻る」のリンクよりトップページに戻り、再度ログインを行ってください。注文処理の途中で表示された場合は、2重発注防止のため、購入履歴を確認の上再注文を行ってください。